日暮らし徒然草

日々の生活の中で湧き出してくることを書き綴ったブログ

TV ムー一族

高校生の頃

遠距離通学をしていた私は、朝は6時38分の電車に乗り

夜は近所の人が気が付かないくらい暗くなって家に帰っていた。

毎日クタクタでTVもろくに見ていなかったため世の中で

どんな曲が流行っていてどんな番組をやっているのか

よくわからなかった。なんか面白そーな番組やってるなくらいの認識しかない。

それがこの番組。

気になっていたので、後に見てみると昭和チックでムチャクチャ面白いやん。

東京下町の足袋屋を舞台にした人情味あふれる世界。

特に樹木希林郷ひろみの掛け合いは最高だね。

当時を知らない今の若い人たちに是非見てもらいたい番組だね。

 

ムー一族 DVD-BOX 1

ムー一族 DVD-BOX 1

  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: DVD
 

 

 

ムー一族 DVD-BOX 2

ムー一族 DVD-BOX 2

  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: DVD