日暮らし徒然草

日々の生活の中で湧き出してくることを書き綴ったブログ

音楽 荒井由美

 高校生の頃

部活で後輩の女の子が、メモの切れ端に何やら詩を書いていた。

んー。何々。す、すごい才能じゃないか。

後でわかったのは、ユーミンの詩であったこと。

「あの日にかえりたい」彼女のおかげでユーミンを知った。

それからは、ユーミン聴きまくり状態。

歳を重ねて思うのは、青春時代の音楽。

その時は、無我夢中で周りが見えなかったが

音楽を聴くことによって思い出がよみがえるというのは

ありがたい話。試験勉強かコンサートかと聞かれたら

コンサートと答えるべきだね。余談だが、当時の部活というのは

例えば、野球部なんぞは、野球に集中するという理由で、

修学旅行にも行かなかったもんね。今なら、笑ってしまう。

勉強もすれば、野球もやる。もちろん音楽も聴く。

でないと思い出がない状態になってしまう。それは悲しいことだね。

やはり、物事はバランスが大事だ。

 

Yumi Arai 1972-1976

Yumi Arai 1972-1976

  • アーティスト:荒井由実
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD