日暮らし徒然草

日々の生活の中で湧き出してくることを書き綴ったブログ

映画 トップガン

社会人になって数年たった頃 

盆休みに地元に帰った私は、

スカラ座の前でトップガンの映画の看板が目についた。カッコええやん。入ってみようかなー。

でも人が多かったらやだなー。

と思いつつ入ってみると。何と観客はまさかの自分ひとり。

やおら、係の人が何やら声を上げてようやく映写機が回り始めるという展開。🎥

後にも先にも観客が自分だけだったのはこの時だけ。

何かF14戦闘機が寂しく見えたなー。

けれども映画が始まればそこは別。お、も、し、ろ、い。

何とも映像がいちいちカッコええよねー。

あー。それと音楽もね。んー。気分爽快。特にバイクのシーンね。

思い出に残る映画でした。

 

トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video