日暮らし徒然草

日々の生活の中で湧き出してくることを書き綴ったブログ

映画 日本海大海戦

 忘れもしない思い出。🎞

小学2年生の時。家が小学校にあまりに近く

おしゃべりな私は、話が途中で終わってしまうため

いつも遠回りをして家に帰ってました。まー。母はあきれてましたけど

おばーちゃん子だった私は、そこは強気で押してました。

ある日いつもの帰り道、巨大な映画の看板を見たのです。

東宝映画の力の入れようがわかります。

看板の横に、日本艦隊とバルチック艦隊の艦影が描かれてました。⚓️

もー。鼻血ブーなほど興奮していました。

どう言うわけかロシアがどっちに向いてるかもわからない母が

町内で唯一の映画館寿座に連れて行ってくれたのでした。母は偉い。👩‍🦰


感動しました。明治男の心意気が感じられました。

 

日本海大海戦

日本海大海戦

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video