日暮らし徒然草

日々の生活の中で湧き出してくることを書き綴ったブログ

本 ナミヤ雑貨店の奇跡

 何年か前、偶然にも映画を観て感動しました。 😃

あの頃、土曜日は自遊人として

お出かけに行く日と決めていました。

と言っても精々隣町なのですが、そこの映画館で見ました。

朝8時半頃に駅に行き、9時過ぎ頃隣町の駅に着きます。

そこでは、直ぐに駅のうどん屋に入ります。

至福の時間です。頼むのは自称梅うどんスペシャル。

当然、梅干し、トロトロしためかぶ、玉子に天ぷらを載せてもらいます。🦐

ウキウキです。おばちゃんは顔なじみです。

やおら、駅前のイオンモールに行き映画館に到着です。

エスカレーターで2Fに上がると直ぐに別世界の一角があります。

さーてと今日は何を見ようかなっと。

最近は日本映画にハマってます。ハリウッド系は見ません。

情のような機敏なものが映画に必要と感じています。お、『ナミヤ雑貨店の奇跡』

良さそーじゃん。発券カウンターでは、中央やや後ろ通路に面した席を

指定します。

ドリンクはコーラにポップコーン🍿お姉ーさんにバターをかけてもらいます。

んー。レトロな街で、過去と未来の手紙のやり取りたまりません。

山下達郎のREBON最高ーです。ちなみに門脇麦バージョンがお気に入りです。

麦ちゃん歌、上手いよね。何でもできるんだね。

いいねー。久々に余韻の残る映画でした。

  

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2014/11/22
  • メディア: 文庫