日暮らし徒然草

日々の生活の中で湧き出してくることを書き綴ったブログ

書斎 ハンモック

若い頃、書斎に憧れてました。🏡 

有名な作家の書斎の写真集(国際版)には、ワクワクしたものです。

社会人になって実家に3ヶ所も書斎を作っちゃいました。

周囲から大顰蹙です。ばーちゃん子の私は、そのようなものは

気にしません。そーだ、庭にもハンモックを掛け読書をしたい。

これがなかなか。虫とかが多くてね。イマイチでした。

それなら室内でどーか。やって見るとなかなかいいねー。

そばにラジオを置いてね。

で時々思い出したように立ち上がって水分補給(笑)。

最近寝転がってipadに入力できるから中々快適。