日暮らし徒然草

日々の生活の中で湧き出してくることを書き綴ったブログ

音楽 ヘルプ

小学校6年生の頃、友人が話してくれました。

ビートルズすげ〜ぜ。ビートルズ。🇬🇧

何かに取り憑かれたようにしゃべっていました。

どうやらお兄さんの影響を受けたようです。

まことに、お恥ずかしい話ですが、田舎の小学生には

ビートルズとビールスの区別がつきませんでした。

おまけに当時の女性担任がヒステリック系だったので

あんなものを聞いてはいけません。と言うものだから

余計混乱します。 そーなれば余計に聴きたくなるもの

中学生になった私はお年玉の全てを握りしめて

レコード店に駆け込んだのです。

そー。ビートルズが誰なのか知らずに。

LP2枚組の赤いジャケットのものをドキドキしながら購入し🎵

家路につきました。針を落として聴いた最初の曲が

ヘルプだったのです。

何て過激な曲だ。それから毎日のように聴くようになりました。

 

ヘルプ!

ヘルプ!